2013年11月16日土曜日

11/4 JBCクラシック ホッコータルマエ 他 金沢競馬

順番通りJBC競争3つ目にしてメインレース。
JBCクラシックの更新です。

1週目では2頭。
ホッコータルマエ
サイモンロード
ホッコータルマエがまさかの逃げでそこにカメラを向けてしまった。
もっといろいろ撮りたかった馬がいたのにねぇ。
一応サイモンロードを少しだけ。

勝ち馬ホッコータルマエ
ホッコータルマエ
ホッコータルマエ
ホッコータルマエ
ホッコータルマエ
南部杯は敗れましたが完全にダート界はこの馬の時代になりましたかね。
自分もこれまで名古屋大賞典、アンタレスS、かしわ記念、帝王賞と勝ちレースを見ているだけに確かに死角の少ない馬です。(他3レースもいつか更新…)
4歳でこれならエスポ同様8歳まで走られたらG1二桁勝つかもしれませんね。

2着ワンダーアキュート
ワンダーアキュート
昨年のチャンピオンも連覇ならず。
ソリタリーキングが2着に上がると思ってこっちの写真がうまく撮れませんでした。
最後に少し撮れた写真を一応。
日本テレビ盃で撮ったんでいいです。

3着ソリタリーキング
ソリタリーキング
ソリタリーキング
ダートの名馬ヴァーミリアンの弟の血を少し感じさせる競馬でした。
こちらの方は日本テレビ盃であまりいい写真を撮れなかったので満足できる写真撮れたのでよし。
それにしてもこの馬も含めてダート馬は息が長い。

11着ハタノヴァンクール
ハタノヴァンクール
写真から見ても異変が伝わっちゃいますね。
このレースを最後に引退を発表したハタノヴァンクール。
このときはもう故障発生してたんでしょう。
ブリーダーズGCや白山大賞典でも写真撮りました(いつか必ず…)。
この馬17戦してるんですがそのうち12戦も生で見てるという縁のある馬。
残りの馬生が幸多きように願ってます。

ウイニングラン&表彰式
ホッコータルマエ 幸英明
ホッコータルマエ
見事なレースでJBCを締めてくれました。
今後地方G1を撮影に行けばこの馬が撮れるという風になるかも。
幸さん相変わらずのさわやか好青年っぷりで。
来春のドバイにも夢が膨らみます。

それにしても記念すべきG1三連続はすべて一番人気の勝利でした。
JBCはとても楽しかったです。
金沢競馬も白山大賞典の日とは比べ物にならないくらい盛り上がってました。
地方競馬今後も出来るだけ行ければいいなと思います。

では次回、どのレースにしようかなぁ。

 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
良ければクリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿