2013年8月1日木曜日

2/9 京都競馬 つばき賞、アルデバランS サトノノブレス 他


この日も参戦。

目的はつばき賞のサトノノブレスでした。
兄のヒカルオオゾラを一度も見れなかった悔しさがあるので。

まずは5R3歳未勝利 芝1600m
ロングローア
撮ってみたものの3着馬でした。残念。

タニノタキシード
シンハディーパ
このレースにはウオッカの弟にアダムスピークの弟も。
でもこの馬名が並ぶとアダムスピークが可哀想かも。

続いて個人的にはメインの9Rつばき賞 芝1800m
サトノノブレス
目的達成。なかなかかっこいい馬ですな。

サトノノブレス

サトノノブレス
個人的にはいい感じで撮れたと思います。
この馬撮りに行っていい感じで撮れるとはこれほど嬉しいことはないね。
残念なことはこの馬自身があと一歩のところでクラシックには出走できなかったこと。

芦毛好きにとってはサトノの後ろでちらちら映るこの馬が気になる。
ニシノアプレゲール
このレース以来休養してるんで早く復帰してね。

このレースには他に
アーマークラッド
ポイントキセキ

アルーリングボイスの娘とゴールドシップの妹も出走。
ゴールドシップの面影が一切ない…。ただの芦毛好きなだけなんだが。

続いて10R宇治川特別 芝1400m
アルティシムス
先ほどのアーマークラッドのお母さんアルーリングボイスの弟アルティシムスが勝利。
あんまり外差しされるとスタンドから撮ったらラチ入ってくるなぁ。

最後は11RアルデバランS ダ1800m
メテオロロジスト

メテオロロジスト
メテオロロジストの逃げ切りでした。
武さんの逃げは流石。武さんは逃げなら買えるというのが持論。

スタッドジェルラン
2着馬スタッドジェルランの撮影も出来た。お気に入り馬やし嬉しい。
レパードSで3着に入る少し前から応援してきて兄弟も好きな馬多い。

他には
ボレアス
グラッツィア
レパードS覇者で弟にマウントシャスタやカミノタサハラのいる血統馬ボレアス。
川崎記念で3着と好走したグラッツィア。
前者は同配合でなぜこうも適性が違うのか
後者はG1で3着の次のオープンでなぜ大敗するのか、ぜひ聞いてみたい。

ナイスミーチュー
シリウスSチャンピオンはつかみどころ無い。この馬も兄弟は芝馬ばっかりなのに。

と、この日はこんなもんですかな。
少しずつレース写真増えてまいりました。
こんな感じで行きます。
次は翌日2/10京都競馬 京都記念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿