2013年8月29日木曜日

3/20 名古屋大賞典 ホッコータルマエ など 名古屋競馬 地方

このブログ始めて4つ目の競馬場は初めての地方競馬の名古屋競馬です。
自分自身初めての名古屋競馬でした。
関西からバイクで3時間近くかけて行きましたが着いた頃には小雨が降りだし、あ~といった感じ。

地方競馬なのでメインレース以外で見たい馬はなく
とりあえず6R 熱い感動を中京で!高松宮記念A5
名古屋 6R
名古屋 6R

名古屋 6R

名古屋 6R

名古屋 6R

名古屋 6R

名古屋 6R

名古屋 6R

名古屋 6R

レースの連続写真をひと通り。
内のJRA岩田康成騎手と外の笠松藤原幹生騎手の激しい叩き合い。
こういう叩き合いで内が競り勝っちゃうと勝ち馬の写真をまともに収められないので嫌やなぁ。
そうです内の岩田騎手が競り勝ったので写真としては微妙な結果に。
でも名古屋競馬は撮るのに苦労しないかなという印象でした。

あとはレース撮るより名古屋競馬場が初めてだったので探検してたらいつの間にか
メイン9R 名古屋大賞典 ダート1900m 
レースは地元サイモンロードが逃げる形でしたが
エーシンモアオバー

1周目の撮影はエーシンモアオバーがいいポジションにいたのでこっちにしてしまいました。
サイモンロードファンの方すみません。
やっぱり中央馬を収めたかったので。

最後の直線では
ホッコータルマエ
抜け出したエーシンモアオバーをあっさり抜き去り圧勝したホッコータルマエ。
この前の佐賀記念で惜敗続きに終止符を打つと交流重賞を連勝。
ホッコータルマエ
今やダートのトップホースになりましたね。
写真の方は雨降って雨粒も入るし雨のせいで準備遅くなりピント甘く初めての競馬場でサイズがわからずかなりアップで撮ってしまったとまあ色々ありますが及第点でいいでしょう。

地方はダートの馬を近くで撮れるのでいいですね。
中央だとダートは芝の内なんであまり撮れないですからね。
でもゼッケンがレース名なのはなんか残念なんですよね。

ホッコータルマエ 表彰式
地方やと表彰式もこじんまりしてますね。
雨の中だと関係者も大変です。

では出走馬一覧を。
1着 ホッコータルマエ JRA
2着 エーシンモアオバー JRA
3着 ダイシンオレンジ JRA
4着 サイモンロード 愛知
5着 ランフォルJRA
6着 リワードレブロン 高知
7着 ジャングルスマイル 金沢
8着 メモリージルバ 愛知
9着 キングコーリンオー 愛知
10着 パラダイスラビータ 愛知
11着アポロヴァンドーム 金沢
12着 イーグルビスティー 岩手
サイモンロードが健闘したかな。
個人的にはずっと見たかったランフォルセを初めて見ることが出来たのは嬉しかった。
レースで振るわず写真撮れなかったけど。

初めての名古屋競馬場は滞在時間短かったけど楽しかったです。
次はもっといい天気がいいなぁ。
小雨降る中、行き同様3時間かけて帰りました。

次回の更新は後のダービー馬キズナが登場した毎日杯の予定です。

 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
良ければクリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿